策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

けっこう前になるんだけどDMMから新しくモンハンのブラゲが始まったのでちまちまやってます
モンハンでブラゲな時点でお察しなんだけども
うちがこのメゼポルタ開拓記ですごいと思ったとこは声優さんが豪華!!
むしろそれだけかもしれんww
ゲームを全体的にいうとお金をためて障害物を壊すゲームって感じ?w
MAPのところどころにある障害物を壊すのにかなりのお金が必要で
間違って壊すとまたお金を貯めてくるまで先に進めないっていうね・・・
メゼポルタ開拓記ではギルドマスターになって
ハンターたちとメゼポルタの平和と開拓をしていくんだけど
強いハンターを集めるには課金ガチャが必要、典型的なブラゲですね
ま、艦これが異常なだけかもしれんけどw


さてクリスマス時期でメゼポルタもクリスマス仕様になってました
右上のほうでプーギーが走り回っててかわいい(´∀`*)
モンハンクリスマス

初イベントもありました
狩猟や採取で開拓ポイントがたまってそれをランキングで競うってイベントでした
MHイベ

この間のメンテで今度は正月仕様に
餅つきしてるアイルーかわいい(*´д`*)でもうちはメラルー派w
MH正月

ここでうちのいまのところお気に入りハンターの紹介
まず男性ハンターではこのルシウスさんです!
理由は声優さんがマモだからww
初期キャラで選べたので選びました~
履歴書の残念なイケメン部門第一位って完全に中の人ネタやないの?w
これで顔がうるさいもはいってれば完璧だったなw
ルシウス

続いて女性ハンターはベッキーちゃん
見た目とレベルアップのときのボイスがかわいい(*´д`*)
☆3キャラなのに報酬でもらったアイテムつかって☆5まで開放しちゃったからねw
ベッキー

ま、課金ゲーなのでまったり無課金でやりたいと思いますw
しかし今イベントとコラボイベを同時で開催してるけど
なぜ同時開催したし・・・?
クエスト出発するスタミナは限られてるからイベ開催はずらしたほうが
ユーザー的にはいいんじゃないのかね?
あ、課金してスタミナ回復してくださいってことかw(察し
