策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

C9が長時間メンテでできないのでひさしぶりにパンドラいってきたよ!

4次職が実装されてから初めてのインだったので
まずは転職からw
ジェネはマーシャルとイモータルってのになれるんだけど
wikiみてみるとイモータルはレベルあげないと使えるスキルがなさそうだったのと
ジェネをやってる人の意見を聞いてマーシャルにしましたw
イモータルやってる人少ないって聞いたらたからイモータルでもよかったんだけど
レベル上げとかする気さらさらないんでねw
無題

マーシャルになって新しく覚えたスキルはこちら
ブロッキングの範囲が広くなるのはいいことなんだけど
マーチに反映されないとしたらあんま意味なくないか?w
噂ではリラの範囲が広くなってるとか・・・?
戦争のときちょっとそんな気がしたけどどうなんだろう?w
無題1

ヘビィウォールってのがセーフウォールだせてかっこいいっておもったけど
これ味方も通れないんだってwww意味ねぇ~w
しかも地点指定で出すんだけど地点指定してもそこまでトテトテと走っていってだすから
地点指定の意味なくね?wしかも出した@硬直長いしw3秒くらい硬直するらしいw
さらにウォールから離れると消えるとかまじで意味ねぇw
ちなみに斜線も通らなくなる、味方のもねwwまじ意味ねぇw
かっこいいだけだったw
無題2

そして対人クエってのを報告してみたら
経験地とBOXくれるんだけど
BOXがレアとノーマルあるらしいんだけど
NPCが勝手に空けるんだよ!
しかも中身空っぽとか(#゚Д゚) プンスコ!
せめて自分で空けさせてよ!
次回に期待してね♪テヘペロじゃねぇよw
無題4

そして戦争いってきたよ!
なんていうかめっちゃ人減ってない?
そして王国ってこんなにバラバラだったっけ?
もう新スキル増えすぎてわけわからんちんだったよw
とりあえずメイガスのスキルかっこよす!
IT飛ばしてくるやつとかオーロラとかかっこいい!めっちゃ痛い!w
しらゆきさんを2回ほど見かけてプロボノティ粘着したったww
そしたらデバフいっぱいいれられてちんだ・・・orz
ステイシスはダメだって言ったじゃない!
回復P飲んだのに0回復とかまじなける。・゚・(ノД`)・゚・。
ま、うちがリラ担当してた魚さんがちゃんとランクインしてたから仕事できてたよね?w
無題3

さて、次にパンドラいくのはいつになるのかな?w
くわしくはパンドラの公式ページへw
もし、やるならマーシャルかな~?でもイモータルも面白そうだけどw

それより気になったのは
スナの4次職ガンスリンガー!
最新鋭の武器である「 銃 」を扱える唯一のクラスとなります。
武器特有の制限を多く受けますが、長々距離からの高火力で敵後衛を仕留めることに特化しています。
って説明書いてあるけど
絶対これバランスブレーカーになるでしょw
ガンスリンガーめっちゃ増えると思うわw

そしてレベキャップ開放で65に!
4次職絶対60からだと思うんだよね・・・無理だわw
56からなんもしてないもん\(^o^)/オワタ
この間パンドラいったときに戦争の時間を間違えててかなり早くインしてしまったので
新しく配置されてるNPCとかを見にいきました

ちょうどホワイトデーイベントがやっていたらしく
爺さんもホワイトデーに参加したいらしいw
無題

爺のクセにチョコもらうとは生意気な!w
無題1

でも、もらった相手を忘れてしまったらしい
それでも一応お返しを用意したいので手伝ってくれと
無題2

ホンゲー!wwwなにホンゲーってwww
手伝いを断るといってくれますw
無題3

そして闘技場にいくと中二病の人がw
無題4

昔帝国にこういう人おったような?w
無題5

今日もすってんてんってあなた全裸じゃないですか?w
なに闘技場って脱衣闘技してんの?なにそれエロいw
無題6

ばっきゃろう!!!店売りのPOTで回復量が間に合うわけないだろう!!!
無題7

そしてこのドヤセリフ!キリッw
無題8

そして占い師がおったので占ってもらうことに
無題9

ドキドキ・・・
無題10

な・・・なんだと・・・?
無題11

え?それを占い師の人が言っちゃうの?廃業しちゃうんじゃないの?w
無題12

なんか面白いNPC増えてたw
個人的にはGMのドロロンにあってみたいでござるw
たまには顔をみせなさいよ!っと言われたのでひさしぶりにパンドラにいってきました~
去年の6月ぶりですw
そして軽量化モードってので起動してみました
う~ん、全体的にぼやけた感じ?w
無題

そして騎士団はもうだれもインしてないし、世紀末の人達はクラチャで話してるということで
クラマス移譲ができるようになったのでとりあえず1stキャラの「さく」にクラマスを移して
世紀末にいれてもらいました。
このジェネばっかり動かしてたから「しゅう」が1stだと思われてると思うけど実は違うのですw
無題1

そしてインしたら勝手にスキル覚えてました
衰弱とか直せるのすげー!って思って使ってみたらCTめっちゃながw1分くらいあるのかな?
無題2

そしてパンドラも5周年記念ということで5年間(途中しばしば休止はさむ)
ほぼ無課金(足ポ買うくらい)で集めたクソ装備を晒したいと思いますw
まじで本当にクソだからびびらないでねw

まず頭!
これが一番最後に買った装備
フォルニッドの前はシュガーローフでせっかくのかわいいラピンの顔が隠れてしまっていたので
ずっと欲しかったけどお金がぜんぜんなくて買えなかったやつw
休止する寸前くらいで未強化買ったらパックさんが使ってない+2と交換してくれたので+2ですw
魂はなんのやつか忘れたけどサザンイベで箱からでたやつw
無題3

いまや着ている人などみることはないだろう、ゴシックプレートwwww
これが出た当時はめっちゃ欲しくってがんばって買ったんだよねw
それにクリスマスイベでがんばって貯めた雪の魂ぶっこんみ
無題4

フォルニッド実装してもうまじでめっちゃ欲しかったけどもちろん課金はできないし
お金ないしで買えなかったのを地道に貯めて中央露店で強化済みを購入
買ったときたしかお金足りなくてだれかに借りたような?ちゃんと返してあるよ!
魂はまだ実装当時でそんなに高くないときに買ってたのを入れました
無題5

これも地道にお金を貯めて露店で買ったと思う、記憶があいまいw
魂はみんなが余ってるやつを格安で譲ってくれたのをいれました
無題6

演習品なんだけど演習怖くていけなくて交換できなくて露店で買ったと思うw
無題7

ここにきて+7の課金武器って思ったでしょうけど、これは休止中の人の借り物ですw
この武器のおかげでどんだけ助かったことか、本当にありがとうです!
無題8

そしてこれも借りもののカイトシールド、これは氷盾
無題9

そして自前でもってるのはスレオスwwwwww火盾です
絶対いまどきスレオスもってる人いないと思うw
無題10

そしてイヤリングは2つとも聖騎士
これがガチャに登場したときはまじで欲しかった!
1つは引退するって人からいただいた財産の一部で購入
もう1つはちまちま貯めて買いましたw
無題11

これもガチャ登場したときめっちゃ欲しかった!
そして課金組の人たちから2年くらい遅れての入手w
無題12

ベルトはかなり悩んだ記憶があるけどとりあえずLPあげたかったのでこれでw
無題13

2つの指輪も実装当時は借りて使ったりしててそれを格安で譲ってもらったものw
無題14

これも借り物w
いつかは買おうと思って結局買えなかった><
無題15

これは回転切り用
回転切りしか使わないので魂入れてないwww
無題16

そしてステもかなりひどいw
目指していたのは魔法にも強いジェネ!w
体力全振りの残り霊感ですwwwww器用とか初期値ですが、なにか?w
結果としては味方のMPが枯れたときのMPスワップ要員というねwww
しかし、本当にひどい装備wCTカット装備?なにそれおいしいの?w
LPあげることばっかり考えてましたねw
無題17

そして戦争に出てきました!
なにやら新しい機能が追加されてるようで、なんでもキルのログがながれるようになるらしいですが
とりあえずかなり邪魔ですww
シフト+Lで消せるらしいですが、またすぐ出てくるらしいのでずっとそのままにしてましたw
175.jpg

そして、戦争結果はこちら
今日は残念ながら指揮官がいなかったので、1・2コールはフリーダムな感じになって
途中からシャウト指揮してくれるという方がいたのでその方の指揮で動いてました
とりあえずなにしていいのかぜんぜん覚えてなかったw
30分くらい経ってからパラペの存在を思いだすw
PTに魚2だったんだけどぜんぜんリラできないから後半はアンセム特攻にきりかえましたw
無題18

ひさしぶりにパンドラをやってみて思ったことは
足遅っ!!!!こんなに足遅かったっけ?
そしてあいかわらず重いw軽量化モードとはなんだったのかw
人数はやっぱり減っちゃってるみたいかな~?
王国の中人少なかったし、戦争のPT募集レルムとかぜんぜん流れてなかったし
知ってる名前の人もほとんどおらんかったな~w
ま、中身はいっしょで名前が違うだけだとはおもうけどw
またひょっこりパンドラに顔出すかもしれないけど
そのときは生暖かく見守ってくださいw
何ヶ月かぶりにパンドラにいってきました~
なんか人が減ってる気がした・・・
ってそのうちの一人ではあるんだけどねw

なんか対人クエが追加されたってことで受けてみた
王国でいうと場所は宿屋の左側
でっかいドワーフのおっさんから受けれます
無題

クエは2種類あって
PvPエリアのどこでもいいやつと
場所指定のやつがあります
PvPエリアのやつは30・100・200人と選べます
受けるときに職とか階級とかの指定の質問も用意されてたのでそのうち実装されるのかな?
とりあえず100とか無理だと思ったので30人をうけてみたw
無題1

場所指定のやつは戦争とか未開とか選べます
戦争だと50人は普通のPTだったら余裕でいくらしいです
無題2

ひさしぶりに戦争に出てジェネ楽しかったw
新しい指揮官も出てきたみたいなのでがんばって欲しいな~
ただ今日はgdgdになっちゃってたけど・・・( ; ゚Д゚)
また次のインはいつになるかな~?w
