策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

スピの乗り物が欲しくて3キャラで城砦まわっておりますw
乗り物ないとウィークリー消化がめんどくさいw
でも、買うお金ももうないので自力で出すしか・・・
そんなときに宝箱からHR出た~!って思ったら置物でした・・・orz
全振りってことだったので振ったらもらえたので飾ったら
龍じゃないのかよ!!人型の状態の置物だったでござる><せめて龍形態にしてくれw
無題

C9は無事に転職してタオになることができました~
転職したらスキルの爽快感がぜんぜん違う!
びゅーんってワープするときとかエフェクトついたり
攻撃当たるとドーンってちょっとにぶめにスローになったりして楽しいw
これからは物タオってのを目指していこうと思います!
しかし、C9にもデイリークエがあってAIONで最近デイリー消化から開放されたと思ったのに
またデイリー消化の地獄に舞い戻った・・・w
ま、ぼちぼちやっていこうと思いますw
無題1
やっとスピがカンストしました( ; ゚Д゚)
長かったな・・・
っていっても途中でレベリングしなくなってデイリーだけであげましたw
スティグマをなにいれていいかわかんなくて
とりあえずAPもないので狩りでもPKでも使えるようにしてみたけど
スピってあんまり上級スティグマいれなくていいの?
ぜんぜんわからんwだれかおしえてエロい人!
無題

アビっさんが事故って退院できたけどまだ肩にプレートがはいてって
腕があがらないってことでゲーコンでできるゲームを探してやり始めたっていうC9をちょっとやってみた
今日までキャンペーンでキャラつくったら装備もらえるっていう話だったのでw
やっぱりさくの名前は使われてたのでうちの大好きなゴーカイジャーから名前つかいましたw
でも顔とか髪型とかぜんぜんいじれなくて職によっても性別きまっちゃってるしね
ルカは本当は二刀流にしたかったけどw
とりあえずAION優先で暇ができたらC9もちょこっとやるかも?w無料ゲーってのがうちには魅力w
無題1

パンドラでお世話になったしゃしゃねこさんがかわいいバナーをつくってくれました!
そのうちお礼にリラしにパンドラにもいかなければw
20121112073831948.jpg

そんなしゃしゃねこさんの楽しいパンドラブログはこちら!
SSとかの加工のセンスが素敵すぎです♪
しゃしゃってるねこブログ
3.5アプデから追加された協力の闘技場
孤独のチケと一緒で1日1枚入場チケもらえるんで
チケ消費のために通ってます
協力の闘技場は2vs2vs2のペアマッチで
3.5アプデからの全鯖マッチもあるので
他鯖の方とペアになったり戦うことになったりしますw
ルールは混沌といっしょかな~?
最後に1位になると栄光のチケがもらえて
これを3枚集めると栄光の闘技場ってとこにはいれるらしいです

MAPは5種類かな?

塔みたいなところは塔の周りに足場があってけっこう狭いし
段差があったりで戦いづらいし、墜落死したりします。・゚・(ノД`)・゚・。

空中戦はクリスタルに囲まれたみたいなところで
空にわっかがあってこれをくぐるとポイントがはいります。@DPも貯まる
@オードの爆弾みたいのも浮いててこれに当たるとスタンします><

建物の中みたいなところは
2階建の建物とそこをつなぐつり橋と地面があって
小さいこうもりのMOBがいてこいつを倒すとポイントになりますがけっこう固いw
@1階部分?は鈍足がかかるので動きづらい><

闘技場は一番普通っぽいところかな
ときどき2段目と1段目にマヒさせるスイッチがでてきてこれを操作するとポイント

溶岩は真ん中にある像から定期的に炎が噴射して大ダメくらいますw
ポイントMOBがいっぱいいる
地面の溶岩のとこは1kくらいのドットくらうかな
けっこう段差があってすぐ溶岩に落ちちゃう><

チャント・スペル・スピ(57)のどれでもやったけど
むずかしいけど、面白いw
ぼっちだから固定とか無理なんで・・・w
味方になる人と息を合わせて倒せるとすごくうれしい!
けっこうどこのMAPも6人で戦うにはちと狭いから
死んだらレスキルなんかもけっこうあるんだけど
逆に視界もさえぎるものも多いのでギリで逃げ切って逆に倒せたりってのもあり
なかなか面白いです!
ほとんどが最初の挨拶くらいでほとんどペアの人しゃべらないんだけど
ときどき作戦を話したりしてうまくいったりすると本当うれしい!
一番うれしいのは、最終ラウンドで1位を倒して逆転してからの逃げ勝ちw
ペアの人と「ここに隠れてましょうかw」とか話しながらふふふってしたりww

カンストしてないスピで申し訳ないながら参加させてもらってるんだけど
うまく援護できたときはうれしいね~
味方が囲まれてるとこにフィアーとかw
壁に隠れてデバフいれまくって逃げ回ったりww
カンストしてない人と組んだこともあるけど1位とれることもあるから
気にしないでどんどん参加してほしいな~

チャントが栄光のチケが3枚貯まったから今度の土曜日栄光の闘技場いってみようかな~w
絶対勝てないけどwww
3.5のアプデがきて約1週間が経つので感想でも・・・
一言でいうとやることなくなった!
デイリークエだったのがウィークリーになったりして
ウィークリーリセットの水曜以外はデイリークエ3つ消化すればいいだけ・・・
さらにPKエリアのリングクエもウィークリー化されてしまったので
デイリークエのPKクエが完全にオワコン・・・
根源戦後にいってもけん制おわらせるのに1時間待ちぼうけとかある・・・
目の中にいっても魔族とぜんぜんあわないとかけっこうあって
目の中PKとかオワコン・・・
潜入でNPC殺すのがうまいらしいけど大手ギルドが張っていて狩れない><
ID追加されたけど今現状レギメンが3~4人しかインしてないうちのレギじゃきつい
結果としていまのレギにいるうちは3.5は楽しめないんじゃないか?って結論に・・・
どっかいいとこないかな~?

今回ティアマトお披露目イベについでにめっちゃ弱い神もきてたw
無題

レギメンが高速飛行バイキオンをゲットしたのでSSを取らせてもらったw
なんかとがってたかっこいいよね~
でもインベかさばるからうちはペガティでがまんするw
無題1

野良で組んだ方がティアマトの羽をつけてたのでSS取らせてもらった~
透明でめっちゃかっこいい!!!
こっちはほしいな~
無題2

性能もみせてもらった
カルンよりLPMPがちと多くなって魔法クリ抵抗がつく感じ
無題3
今日もいってきました龍帝の安息所!
レギじゃいけないので今日もほぼ初見の野良PTでいってきました

まず、このまえ余裕がなくて取れなかった後半のSS
四隅の部屋の前に湧くMOBは心霊術士でしたw
これを倒すと神に役立つことがおきます的なアナウンスが流れます
無題

倒した@紫に光ってる壁をクリックして中にはいると
各根源の名前のついたNMがいます
そんな強くないです
無題1

神のLPが尽きるまえに4箇所のNMを倒すと神が渾身の一撃を放ってティアマトを貼り付けにします
ちょっとわかりづらいけどこれが貼り付けになったティアマトw
無題2

今日は@35%のとこまでいったけど倒せませんでした><
んで帰ってきてレギメンに雑魚がやばいって話ししてたら
雑魚のわきを遅らせることができるらしいよっと・・・(゚д゚)!
早速グーグル先生にお願いしたら韓国の動画がヒットしました
その動画によると

ティアマトがつかってくる岩スキル1回目
まだ普通に攻撃
岩スキル2回目
火力調整してMTのみで攻撃
LP50%くらいでMTも攻撃中止
岩スキル3回目
岩が完全に消えたら全力攻撃
岩スキル4回目と同時くらいで雑魚わき
そうするとLP35%くらいで雑魚わかしてくる

ってなるみたいです!
今日LP35%まで削れたからもしこれが日本でもできるなら倒せそうな気がします
@動画でみてると安置っぽいところで戦ってました
後衛はティアマトの右45℃くらいのところで
前衛はティアマトの右羽の爪のところ(床の模様の外周の円のところ)で戦ってました
動画みてるとぜんぜんブレスも食らってなかったし安置っぽい
今度試してみよう!
気になった人はグーグル先生に聞いてみよう!


いつかティアマト倒してみるぜぇ~!!
