策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

いや、実際はけっこう前なんだけどね・・・w
C9に新職のミスティックなるものが実装されたらしいのでどんな感じかと思っていってきました
前に公式動画でアプデ予定の情報流してたときに幼女みたいなって感じだったけど
幼女ってわけじゃなかったw

さっそくつくってみた
電ちゃんって名前にしたかったけどもう使われてたので「なのです」にしましたw
ちなみに雷ちゃんも無理でしたヽ(`Д´)ノ
装備はギアを着なくてもかわいいってのが いい(≧∇≦)b
無題

そして最初の装備のハンマーにはクマさんがwかわいい!
無題1

次の装備もかわいい!!
無題2

さらにその次の装備
半目になっちゃったけど、かわいい!色合いが田舎娘って感じw
無題3

そして背中のリボンがキュート!
無題4

使ってみた感想は
ハンマーって聞いてたので、てっきり足が遅いのかと思ってたら普通に早いw
スキルはまだレベル低いからわからんけど
けっこう広範囲に当たるので楽ちん
ハンマーだけど攻撃間隔?が早い感じで快適
ちょっと育ててみたいけどC9やる時間がありません(ノ∀`)
またそのうち時間ができたらやりにいきますかね~(`・ω・´)
こないだいつものようにウィークリー確認してると
テンペラセクシー青set15m売りの全チャがががが
本当は赤が欲しいところでしたが
セクシーで15mってかなり破格なのでは?!っと思って速攻でwisしてましたw
街中で青みたときにけっこうきれいな色だなって思ってたのでまあいいかと妥協w

んで、早速着てみました!
上着は普通のやつでもいいかもしれんw
でもやっぱりスカートがいいね~
スパッツじゃなくておぱんちゅなところがいい!しかも白w(〃▽〃)
無題

後ろはこんな感じ
青だからおでんに着せてもいいかな~
でも、そうしたら着ぐるみがあまるなw
無題1
第6のクリア宝箱からマスケットのアクアリウムでましたw
水鉄砲でかわいい!
でもルックス変更高いからしないw
もっと安かったら気軽にできるのにな~
無題

ウィークリー確認で1日1IDまわしてるだけなので
レンジャーがやっと奥義取得できました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
弓をホッピングみたいにしてばばばばばって打つの楽しい!
しかも移動もできる、便利!!
無題1

そして奥義最後のきめポーズかっこいい!
無題2

PTクエのリンドブルムも手伝ってもらってやっと第3卒業ですw
とりあえずlv57まで1日1IDまわしますかw
事前になにも発表もなかったからめっちゃ油断してたら
第6大陸実装とかww

他にも2周年ってことでいろいろキャンペーンがあるみたい
クォーツが出現する場所に100%出現とかwセールもあるみたいw

SSは2周年記念のイベMOB
やたらキラキラしてますw
倒すと箱がドロップして中からコインがでてきます
コイン10枚で抽選券1枚交換
これをイベ終了までインベにいれておくと
ウェブマネーとかリアルベーコンとか当たるらしいw
無題

そして第6大陸いってきました!
飛ぶときのロード画面はこんな感じ
無題1

そして町はこんな感じ
真ん中に大きな木が立っていてそこを中心に町になってる感じで
高低差があってなれるまでNPCがどこにいるかわかんなくて迷子になりそう(;´Д`)
無題2

第6のNPC
宝石商人かわいい!第3でMOBで出てきたときからかわいいと思ってたんだけど
近くでみると怖い顔してんだよねw
無題3

そして新ID「占領された守護の塔」にいってきました
今は20階までらしいですけど、今後の40階まで増えるらしいです
ちなみにソロ専用IDww
ロード画面はこんな感じ
無題4

IDの中は
毎回ボス部屋にポータルで移動して階数をあげってく感じで
階があがるとオロスの部屋とかリザードマンの部屋とか○○の部屋って最初にボスの名前がでてきます
でも、実際にでてくるボスが部屋の名前と違うことがあります
これが表示されたボスと同じボスだと当たりらしい
当たりボスからは確立で60Pレア防具落ちるらしい

そしてSSのやつは大当たりみたいな感じのボス
黄金の○○ってついてるやつは大当たりで
低確率で60M防具落とすらしいです
ってかうちがインしたときには
つねに左上にだれかがM防具手に入れてるログが流れてましたw
残念ながらうちは60Pレアでした。・゚・(ノД`)・゚・。
無題5

帰ってきたらこんなの拾ってたw
材料集めて合成すると裏ボスみたいのにいけるらしいw
なんでもアクセくれるボスらしいけどつよいのかな?
無題6

20階クリアしたときの宝箱から出た箱
守護者の証1つと500GPはいってました
守護者の証は25枚で守護とれます
あとは次元のポーションとかも交換できたと思うw
無題7

第6大陸感想としては
これ、やりすぎじゃないの?ww
こんなに60Pレア・60Mボロボロ出てたら今まで自力でがんばって装備そろえた人萎えちゃうんじゃないかな?
そしてなぜソロ専用にしたしw
第6もソロ、SB回しもソロ、素材集めもソロ、クォーツ集めもソロ・・・w
ぼっちゲーになっちゃうw
逆にぼっちでも平気ってことかw
クォーツ100%出現もやりすぎだと思う・・・

第6IDはいまのとこ第3までのボス+新MOBって感じかな?
属性はたぶん登場した大陸の属性だと思う・・・
40階まで実装されたらわからんけどw
とりあえず、ナイストでいったのもあるけどそんなに苦労はしなかったかな~
新MOBの豚は痛かったけどw
逆にナイストだとポータルで移動だから召喚が消えちゃって
タイムアタックには向かないかな~?

ま、とりあえず60M防具拾ってみたいし1日1週くらいするかもw
ギルメンにクリアしたことあるフレを紹介してもらって
昨日今日とバルディエルクリアツアーにつれていってもらいました~
昨日は5回くらいいったけどどれも第3形態で失敗・・・
うちが超役立たず。・゚・(ノД`)・゚・。

そして今日リベンジにとうれしいことに声をかけていただいたのでいってきました!
そしてなんと!!2回目でクリア!!!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残念ながらPレア本とかはでませんでしたが
とりあえずクリアしてみたかったから
本当にみんなのおかげでクリアできました!本当(TдT) アリガトウ
無題

そして封印されたバルディエル!
封印される前になんかセリフで「母上!」みたいなこといってたけど
バルディエルってマザコン?w
無題1

AAOβ始まる前にバルディエルクリアできて本当によかった!!
ありがとう!そしてありがとう!!!

さて、明日はお昼からAAだ!
とりあえず丸太集めないとwwww
