策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

今RaiderZでやってるMOBを倒すと一定確立で手にはいる箱イベがあるんだけど
これがぜんぜんドロップしないww
アクセとかも箱からでるんだけど期間制でイベ終了と同時に消滅とか・・・w
あんまりイベの意味ない気がするw
無題

これはハズレのエフェクトアイテム
隣の赤いやつは花びらのやつ
無題1

こっちはシャボン玉
効果は1分くらい
ただシャボン玉が回りに浮いてるだけw
無題2

こっちは花びら
こっちも花びらがまってるだけ
ちょっとC9のダンサー気分を味わえるw
無題3

遅れてやり始めたギルメンといっしょにやるようにソーサラーつくったよ
でも、雷の魔法はないよw
無題4

メインのほうがPvエリアに入れるようになったから
ちょっといってみたけど
うん・・・ソーサラーゲーでしたwww
ってかまずレベルが低いからダメとおらないw
こっちは30とかしか与えられないのにあっちは500~1000オーバーだしてくるw
そしてうちのヒール量が500くらい・・・
どうやら1chが主戦場で
ほかのチャンネルはまったりらしいので
そっちでしばらく反復してレベル上げやな~
正式サービス開始してから何日たってんだって話ですがw
C9の合間にちょこちょことやってます

レベ17になったときに次のIDの納骨堂ってとこに3人でいってきたんですが
中ボスの魔法のほうが倒せなくて断念・・・
物理のほうはなんとか倒せたんだけどね~
その@レベ18になって装備を一式つくってまたチャレンジしたけど
今度はラスボスでつみましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これは3人では無理ゲーってことで初の野良募集していってみたところ
なんと、楽なことかw
RaiderZはちゃんとPT組まないとダメってことですねw
何回か周回しましたが、次のレベ19装備に必要な素材がぜんぜん足りないので
まだまだ周回せんとですww

SSはレベ18のユニローブ+スタッフ
クレは盾+メイスのほうがいいらしいんだけど
メイスかっこわるいから持ちたくないのでスタッフでいきますww
無題

後ろはこんな感じ
ムチムチですw
無題1

この間の野良で野良の方がPT料理を振舞ってくれました
それが効果がごっついので料理をつくれるようにしないとってことで
有り金はたいて料理つくれるようにしましたw
まじでお金なくなったよ・・・

料理に必要な素材は
鹿の角
レンゴートキノコ
レンゴートマス
ピンデル
なのでこれはみんなとっておいてね

今度ちゃんと納骨堂のSSとってあげないとな~
RaiderZのOβ2回目にいってきました
あっちでは3人で同時進行でやってるので3人そろうとき以外はC9で羽集めしてますw

レベル14になったので装備一新しました
レベルが上がるとクレリックはチェーンも装備できるようになるって話だったので
チェーンを装備しようと思っていたんだけど
見た目をプレビューでみたところ
なにこれ?!ダサすぎwww
とても着て歩きまわれるレベルじゃなかったので
路線変更して今後もローブでいくことにしましたw
そしてレベ14のユニークローブ装備一式がこちら
めっちゃかわいい!ミニスカいいよ!ミニスカ!
無題

後ろはこんな感じ
走ったりするとおパンツが丸見えですw
無題1

そしてレギメンのディフェンダーの14レザーユニーク一式女性版がこちら
とっても乳バンドですw
爆裂ハンターかとおもいましたw
無題2

そしてレギメンのバーサーカーの14レザーユニーク一式男版がこちら
AIONのウダス装備を思い出すw
それにしても色合いが適当すぎやしないかい?w
無題3

そしてレベルが16になったので初?IDにいってきました
たぶんIDって感じのとこはここがはじめてだと思うんだけど・・・w
無題4

これは中ボス的なやつ
やたらファンシーなBGMがながれますw
そしてこのMOBめっちゃかわいいですw
「ヒーハー!」って叫びながら突進してくるのがめっちゃツボりましたw
無題5

そしてラスボス
尻尾を重点的に攻撃するとモンハンのようにナイスカット!できますw
っといっても素材が剥ぎ取れるわけではないんですがねwww
しかし、ボスにくると視点がTPSっぽく勝手になって
視点が自由に動かせなくなるのがとっても不便です><
これなんとかなりませんかね?w
無題6

途中で全チャでレベ20まで使えるスキルリセットがクエで2つもらえるって情報があったので
ディフェンダーのレギメンがリセットしてソーサラーになって同じIDを回ってみたけど
3人だとやっぱりディフェンダーが必要ですw
はよ、元に戻してくださいw
ってかまじでクエでスキリセもらえるのかもわからないっていうねwww
次のIDがけっこうきついらしいのでそれまでにもらえるといいなw
昨日からOβだったRaiderZに参加してきました
職業はデフェンダー・バーサーカー・クレリック・ソーサラー・アサシンの5種類
でも、レベルがあがっていくと他の職業のスキルも覚えられるようになって
デフェンダー+クレリックのようなハイブリがつくれるそうです
男女での職していはなく好きな職を選べれます

とりあえずソーサラーがクレリックをやろうと思っていたので
クレをつくってみました。
初期装備の鎧がいまのとこ一番かっこいいw
無題

そして初期村に魚人がwww
無題1

レベルもあがって奥のほうにいくとなにやら怪しげな像が!
いつかあれが動き出したりするのかしら?w
無題2

レベルが上がってローブをつくったけど
頭装備を隠すにはどうやら1GPなる大金が必要らしい・・・
頭装備ダサイから早く隠したい><
無題3

クエで借りれたチョ○ボw
このチョ○ボ乗ると移動が楽なんだけど
なぜか4番に入ってるスキルを押すと陽気な音楽とともにプレイヤーがカーニバルはじめますw
なにこれとってもいらない機能ですwww
でも、きらいじゃないw
無題4

そしてMAPにはいろんなものが落ちていてそれを拾って武器にできたりします
大砲だったり樽だったり布袋だったりw
ただ、いろんなとこに落ちまくってるので
アイテム拾うとして予期せぬところで拾ってしまうこともw
無題5

はじめての中型MOB
C9でいったらクラタンみたいな感じかな?
PTで組んでいったらPTで進むのかと思ったらいきなりのソロクエw
けっこうこういうのが多いので困りますw
中には2人以上推奨のPTクエって書いてあるのにとばされると一人とかも・・・w
無題6

そして次の町インジェルンに到着
ひさしぶりのMMOだからMAPの広さにつかれるw
町も広いからお使いクエだるいwww
無題7

そしてお約束の高いところからのジャンプは
RaiderZでは足をくじきますw
着地したときに「ボキッ!」っといたそうな音もしますw
落ちたときの高さによって足の怪我の具合が変わります
軽い捻挫だとちょっとの間移動速度低下程度で
重たいものだと+回避不能とかつきます。
まだ落下死はしてませんw
無題8

ひさしぶりのMMOはあっちこっちいったりするのがつかれますね~
もうNMには業者が張り付いてるし
ま、そのNM倒すクエも1発いれればクリアできるのでいいちゃいいんですがね・・・
やっぱりC9に比べるとかなりのもっさり感
回避行動もとっさにはでないのでかなりの先読みをして出さないとよけれないですね~
スキルのモーションキャンセルもできないので
意外とむずかしいです><
それと女キャラなのにがに股やめませんかw
攻撃するときとかつねにがに股です・・・w

C9のほうもイベいろいろはじまったしボチボチやろうかなっと思ってます
また箱でお金貯めないとだしねw
