策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

大型アプデで攻城戦やら釣りやらいろいろきましたね~

100日記念で蜃気楼の島でクエをやったら帽子もらえるって聞いたのでやってみた
4種類あったのでうちは三角帽子
ギルメンが100日帽子
三角帽子は想像してたのと全然ちがったwww
無題

しかもかぶってる位置が前過ぎじゃないですかね?w
これじゃサイの角みたいww
無題1

そのあと蜃気楼をうろうろしてたら
ミネラルウォーターのところに高い冥府の石がヌイの涙で交換できるようになってた
旧大陸のIDが実装されたら高く売りさばこうとおもってたのにw
無題2

@盟主のコインなるものを貯めるとセット効果付のアバターと交換できるみたいです
ちょっとAIONの装備っぽいw
無題3

革のミニスカはかわいい感じだな~
無題4

プレートはう~ん・・・ないなw
無題5

アバターの効果はこんな感じ、布しかみてないけどw
洗濯をしたら効果が元にもどりますって書いてあるけど洗濯ってどうやるんですか?w
無題6

@盟主コインで交換できる馬具のセット
金色でゴールドセイントみたいwww
無題7

そしてベットでの労働力回復を体験
ベットで寝るとひつじを数えますwww
そしてめっちゃイビキかくらしいですw
うちはゲーム音をめっちゃ小さくしてるので聞こえませんでしたw
無題8

そしてつくバフはこんな感じです
なにがよくなってるのかわかりませんでしたw
戦闘状態になると消えちゃうみたいなんで
本当に農業するときだけ使わないともったいないな~
無題9

そしてベットのCTが22時間w
1日1回ってことですねw
無題10

@なんか装備している防具の等級が揃ってるとバフがつくようになったみたいです
バグなのかわからないけど
ギルメンの装備は英雄6箇所の古代1箇所なのに古代のバフがついてしまって
古代をはずすとちゃんと英雄のバフになるみたいなんですが、よくわかりません・・・
無題11

畑作業が大好きなうちにはめっちゃうれしい生活ポイントw
労働力使うことするとどんどん貯まっていきます
そして東大陸ならタイガースパインのブルーソルト商会のところにいるNPCで交換できます
交換できるものはこんなラインナップです
2ページ目は長袖シャツだけだったw
ぬいぐるみを早く作りたいので20000P早く貯めないと!
無題12

3ヶ月課金の特典のサメ帽子w
無題13

そしてギルドのみんなで古代の湖に大物釣りしにいこうってなったので
急いでルアーつくりましたw
まだ釣り熟練がないのでお試しでもらった竹の釣り竿用の黄色いルアーです
無題14

メインはハープーンもってるのでサブのほうで白い漁船もらいました
となりのピンクの漁船はギルメンのやつです
ピンクもかわいかったな~
無題15

釣竿を装備するとこんなショトカがでてきます
一般釣りはミミズがあれば一番左のアイコンをクリックして地点指定すればどんどんつれます
大型釣りはルアーをインベにいれていれば左から2番目のアイコンが使えるようになって
魚群があるところでいる魚に適応した撒きエサをまいたらつれるようになります

魚がかかったときは必死すぎてSSがないです・・・
魚がかかるとMOBと同じようにLPバーが表示されて
そこにバフで左に移動とか飛び跳ねるとかのアイコンが5秒くらい表示されます
それと同じ釣竿のショトカのアイコンを時間内に押していきます
ときどき魚のLPバーのデバフの位置にリールを巻くってのと強く引くってアイコンがでます
釣竿のショトカの2段目にあるやつです
こっちは同じアイコンを押すと魚にダメージが与えられます
うちが釣ったやつは竹竿でデンキウナギを釣ったのですが
リールを巻くだと30~50くらいのダメで
強く引くだと100~300くらいのダメでした
デンキウナギのLPが15000くらいあったと思う(あまり覚えてないw
かなりの時間格闘してましたw
最初は意味がわからなくて逃がしちゃったけど
なれてきたら釣れるようになると思います
無題16

そして釣れたのがこちら
ギルド内で一番ちいさかったです(;つД`)
LPを0にすると普通のMOB倒したみたいになるので
けっこう探すのが大変でしたw
無題17

漁船についてる水槽にいれてみたw
水槽にいれるとだれのものかわからなくなるので
ギルドとか大人数でいったときは気をつけてくださいw
無題18

釣った魚を魚販売台に持っていってみた
ここでお金にも家具にも変えれます
無題19

うちの釣ったサイズのデンキウナギだと買取はこんな値段
無題20

でも、初めて釣った魚なので魚拓にしましたw
飾ってみたら魚拓っていうより水墨画っぽい?w
でも、風情があっていい感じw
家の外の壁にも飾れたので外の壁一面魚拓とか剥製で飾るのもありかも?www
無題21

他にも取引所のルルが衣替えしてたりとか魔法のエフェクトが変わってたりとか
地味にいろいろ変わってました
牛が見えないバグとかもあるけどね・・・w
でも、某パン○ラで鍛えられたうちにはそれほどのことでもなかったりするwww

さて釣りは楽しかったけど労働力的にきびしくてできないので
うちはハロウィンの箱集めでもしようかな~w
C9のときみたいにある程度まとめてあけよう!10個しか重ならないらしいけどなw
