策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

新イベ「幽霊退治」が4/21~5/6まではじまりましたね
また新たな敵属性「幽」が追加されましたね・・・
今回は前半にアイテムの旗を集めて
後半ではその旗を1つ消費してEXに入場できます
新イベ

今回イベの記念フロア
扉から白いなにかが飛び出すギミックがあります
記念フロア

そして前回イベの花見弁当の記念フロアが配布されたので建てました
こちらは花びらがひらひらと舞うギミックあり
花見イベフロア

今回イベも新建姫は無理です・・・orz
前半の英雄装備の倍率うp期間で今回は指輪も対応されてたので
できる限りがんばって旗を集めましたが
EXで集める財宝は48個しか集められませんでした・・・
1確はうちの装備じゃ無理だしいまから旗を集めようにもボスは全然ドロップしてくれないしで
完全に詰みです><
また手に入る機会を待つしかないですね~
こう連続で新建姫手に入れられないとモチベさがりますね~
まったりオヤカタでも手に入れられるイベがまた来たらいいな^^
