策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

E3攻略の前にギミック解除と今回イベのドロップ艦娘の丙堀りをはじめました
開始前の資材はこんな感じ
E3堀り開始時資材

E3説明
E3は連合艦隊での出撃で航空基地は第二まで使えるようになりました
E3説明

E3ボス
めっちゃバカンスしてますw
飲み物が真っ黒だけど重油飲んでるのかな?
個人的には上にちょこっと乗ってるのがかわいい^^
E3ボス

E3で金剛+榛名がルート固定に必要だったので
lv99になってからずいぶん放置してたけどせっかくの機会なのでケッコンカッコカリしました
金剛は運+5になりました
ケッコン金剛

榛名のほうは運+3でした><
ケッコン榛名

途中でマックスに水着グラの追加がきました!
まじでかわいすぎるんですけど!!!
中破絵で足に絡み付いてるやつが・・・薄い本が厚くなるなw
水着マックス

燃料3万ほど使ってようやく「伊26」GET!!
オリョクルはしないけど、潜水艦うれしいな~みんなカンストしそうだったからw
ねえねえねえが口癖みたい
伊26

消費資材と残り日数的に考えてもう丙堀りしてると間に合わなくなりそうだったので
まだアクィラがでてないけど、甲攻略に切り替えました
E3ボスラスダンモードです
すげー色っぽい!いいとこのお嬢様っぽい!
グラが変わったからラスダンだと思ったらゲージがミリ残ってあれ?ってなりました(--:)
E3ボスラスダン

それでも無事にE3甲クリアしました!!!!
まずは報酬装備の「QF 2ポンド8連装ポンポン砲」
これは最終海域の報酬のイギリス艦が持ってくるやつなのかな?
E3報酬装備

次は航空基地の「銀河」なんかよくわかんないけど名前がかっこいい!
E3報酬装備その2

そして家具がもらえました
イベ海域クリアで家具もらえたのって初めて?
アルペイベのときはまた違う感じだったし
E3報酬家具

これにてE1~E3までクリアしました!
E3終了

E3終了時の資材はこちら
消費資材は燃料:81667・弾薬:57866・鋼材:15629・ボーキ:19253・バケツ:225
丙堀りからの消費だから燃料は結構つかったけどほかはそうでもないかな?
甲で攻略始めてもボスS勝利はできてたんだけどね・・・アクィラでなかった><
E3終了時資材

E3出撃メンバー第一艦隊はこちら
ルート固定の金剛・榛名+最上型2隻と適当にレベルの高い軽空母2隻で水上打撃でいきました
装備は陸上型特攻装備です
E3出撃第一艦隊

出撃メンバー第二艦隊はこちら
ルート固定の吹雪・最上型1隻・鳥海に
陸上型ボスなので大淀・内火艇装備できる駆逐でlv高かった朝潮・対空カットインの秋月でいきました
E3出撃第二艦隊

E3はほとんどS勝利できたけどお目当てのアクィラはGETならず
ほかのレアは明石・速吸・萩風×2・沖波etcがでました
明石さんはこれでパーフェクト明石さんになれたのでちょっとうれしかったかな^^

次は最終海域E4です
なんとか甲でクリア目指していきたいとこです
ボスA勝利でもアクィラが出るらしいけど
道中めっちゃ長いらしいし、夜戦マスもあるし、たどり着くまでめっちゃ大変らしい・・・
とりあえずクリア優先でがんばるぞい!

