fc2ブログ

策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

また天竺イベがはじまりましたね~
今回は虹サソリが絶滅してたり
裏ボスが出てきたら強い宝貝ドロップするらしい(あったことないw
っといろいろ変更があったみたいですが
やっぱり新建姫の追加がないといまいちイベとして個人的には盛り上がらないんだよね^^;
宝貝に興味がないってのもあるかもしれんけどw
それでも任務はやりますけどねww

さて、天竺の話はおいておいて
前イベ「ポテン島のビッグポテン」の報酬建姫の糸ノコちゃんをもらいました
すごい綺麗な曲を演奏しそう~
前によくTVでてた10人くらいの女の人達で演奏するやつっぽい
糸ノコ

そして進化すると「糸ノコ盤」ちゃんになります
これ小学校のころの工作の授業で使ってよく歯が折れてた記憶あるw
衣装が特別ステージ用みたいにちょっと豪華な感じになったかな?
スキルのほうが生産参・共振参・回避支援参っと最近の子達に比べると控えめ?
糸ノコ盤

続いては今回追加された第二進化組
まずはラチェットちゃんの第二進化「テレスコピックラチェットレンチ」ちゃん
もうなんなの!!!!なにがあったのよ!?急に女の子らしくなっちゃって!!かわいい!!
進化させたときに「これで女の子っぽくなれたかな?」みたいなこといってたけど
もう十分ですよ!!!
ケモナー属性+チャイナ属性をもっているうちにはこれはまじでヤバイですw
特にラチェットちゃんは初期のころに手に入って第一回天竺では夕2まで1軍でがんばってくれたんですよね~
残念ながら夕3では戦力不足でメンバーチェンジしてしまいましたが・・・
スキルは生産極・三点突破参いままでのスキルがうpして
さらに攻勢応援参が追加されました
建築レイドの道中ザコ掃除+修復もできるって感じかな?
テレスコピックラチェットレンチ

次はプライヤーさんの第二進化「ウェルディングバイスプライヤー」さんです
公式の発表のやつみたときにウエディングだと思って進化させたら
全然ウエディング要素ないじゃん!って思ったのは内緒だw
進化するたびにどんどん露出が増えていくw
スキルは補助極・加撃参・防御応援参と塔での活躍が多くなりそう
ウェディングバイスプライヤー

とりあえず天竺序章のほうの依頼はクリアしました
終章のほうはまだ城1にはいったばっかりw
イベまでに依頼終わらせられたらいいかな~くらいな今回は軽い気持ちw
でも11日に追加されるEXステージがどんなのか今から怖い><
スポンサーサイト



コメント
建姫の名前は長い
こんにちは誠サンダーです。最近仕事が忙しくて
あまりコメント出来なくてすみません。
ポテン島は楽しかったのですが

天竺はさすがに三度目で新建姫も無いと
私もあまり盛り上がなくて一回クリアして
後は適当にボチボチやっています。

全体報酬の糸ノコちゃんは最初から
凄いオヤカタラブで進化後もミシンで裁縫
みたいで可愛いと思います。
半田ごてちゃんも良かったし全体報酬は

毎回可愛いのが来てくれて嬉しいです。
第二進化は正直進化前の絵の方が好き
な場合も多いのですが

今回のラチェットレンチは私も凄く良いと
思いました。ガラッとイメチェンして
ケモナーでチャイナと完全に好みで
名前が長い以外は最高に可愛いですね。

とりあえずEXステージは面白そうなので
お互いほどほどに頑張りましょう。
2015/06/08(月) 06:56:29 | URL | 誠サンダー #htpMZzLo[ 編集 ]

>誠サンダーさん
たしかに建姫の名前がだんだん長くなってますね
カタカナ弱いうちにはけっこうきついかも^^;

やっぱり新建姫追加なしは盛り上がらないですよね~
宝貝目的の人は周回してるのかな~?
でも、指輪だけどんどん増えてく><

ラチェットちゃん本当かわいくなりましたよね~
そして誠サンダーさんとは好みが本当に似てますね^^
ケモナーチャイナ最高!!

EXステージ楽しみにお互いよい俺タワーライフを送りましょうね♪
2015/06/08(月) 21:28:32 | URL | さく #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakusakusaku315.blog.fc2.com/tb.php/380-d09e5049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック