fc2ブログ

策のおきらくゲーム日記

艦これのショートランド泊地鯖、俺タワーのハーシン鯖、かんぱに☆ガールズのホリー鯖、千年戦争アイギスで活動中!

いよいよ最終海域E4甲の攻略に挑みました
E4開始前の資材はこちら
まずはギミックを解いてからボス削りをしました
E4攻略開始

E4ボスはこちら
めっちゃ夏満喫してるやん!w
そりゃバカンス楽しんでるとこに攻め込んだら、無粋なっていわれますよねw
E4ボス

ゲージ削り中ほとんど勝利することができなかったんだけど
ラスダン前にA勝利したらなんと今回の追加ドロップ艦娘の「Aquila」がでました!!!!!
これであとはクリアするのみとなり、かなり気持ちが楽になりました
Aquilaはパスタの国の空母みたいですね
グラーフと同じで未完成だったみたいですね
だからなのかやたらボイスでグラーフにからみまくってますねw
Aquilaによしよしされたい提督が増えてるとか増えてないとかww
アクィラ

そんなこともありラスダンは速吸を艦隊にいれて
第二艦隊にはいままで報酬でもらった増強施設+女神を積んで挑みました
なんとか道中、中破がでるも女神消費もなく無事に1発でE4甲クリアしました!!!
E4の報酬
まずは「Re.2005 改」火力が上がるし、対空も結構あるから使いやすい?
E4報酬装備

そして最終海域報酬艦娘の「Warspite」
アイオワに続いて連合側の艦娘がきましたね
生粋の英国生まれってことでめちゃくちゃ英語がすごい!
金剛がめっちゃライバル視してそうww
ウォースパイト

甲難易度での攻略のご褒美に今回も甲勲章いただきました!
甲勲章

これにて16年夏イベ終了でございます~
夏イベ終了

E4ラスダン編成第一艦隊はこんな感じ
速吸にはダメコンと洋上補給×2を積みました
E4ラスダン編成

ラスダン第二艦隊はこんな感じ
ゲージ削りでは第一に入ってた摩耶を速吸が入ったので第二に移動しました
ラスダン第二艦隊

イベ終了後の資材はこちら
E4での消費資材は、燃料:57350・弾薬:36160・鋼材:35127・ボーキ:14499・バケツ:103 でした
やっぱり大和型+アイオワを使ってたからか、燃料めっちゃ減りました
イベ全体での消費資材は、燃料:143890・弾薬:98359・鋼材:51754・ボーキ:37186・バケツ:352 でした
今回は堀りでかなり資材使った感じかな~
イベ終了時資材

今回も甲勲章とれたのでこれで7個になりました
甲勲章7つ

なんとか今回もイベ追加の艦娘は全員GETできたので本当によかったです
日にちがかなりぎりぎりになってしまったけど・・・
また次の秋イベに向けて資材回復と今回追加組のレベル上げの作業に戻りたいと思いますw
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://sakusakusaku315.blog.fc2.com/tb.php/459-88e76b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック